Latest Entries



お引越しします。

突然ですが、
ブログをお引越しすることにしました。

お引越し先はこちら ↓
http://ameblo.jp/orange-to-mint/

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



お散歩のあとは…

今日も朝から暑いかったですね~
今朝はいつもより早目にお散歩に出かけたけど、正解でした。

昨年ワンコ用スポーツドリンクを購入して、ご近所お散歩に持って行ったところ、
「甘いから糖分が気になる」ということで飼い主さんたちからイマイチ不評でした。
ミントも含めワンコたちもあまり積極的に飲んでくれなかった記憶が…

でもまだ2本ストックがあるので(賞味期限は2013年5月)、
今日は帰宅後に、水飲みボウルに入れてあげてみました。
よく冷えていたからか、おいしそうに飲んでました。

確かに甘いのは少し気になるけど、電解質を補給するにはいいのかな、と。
残っている量を見ると、今日摂取した量もわずかだと思うし。
これからもお散歩の後に、少しあげてみよう。

DSCN1224.jpg
DSCN1221.jpg

今日もみんなに会えて、楽しかったね

DSCN1227.jpg


ところで、
最近ミントは ↓ のように首は体と反対に向けて寝ていることが多いんです。
首痛くないのかな?

DSCN1219.jpg 



Change☆

関東地方、梅雨明けしたそうですね

本格的な夏到来!暑いのが苦手な私としては、ちょっと憂鬱なんですけどね~

さてさて、
ミントさんですが、暑さも関係なく、食欲もしっかりあり元気です!
でもずっと伸ばしていたお耳の毛がなんだか暑そう…

そこで、お耳の毛を短くしてもらってサッパリしました~
少し子供っぽくなりましたね

DSCN1206.jpg
DSCN1205.jpg 


Atelier GGのバンダナも似合うようになったかな?

DSCN1108.jpg


☆・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:★ おまけ ☆・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:★

この↓チョコ、ウィーンを拠点にヨーロッパを旅行していた方からいただいたのですが、
チョコ本体にまでモーツァルトが描かれてました。

0717_1.jpg

外国のお土産は楽しいですね



ロンドンオリンピック

ロンドンオリンピック開幕まであと24日!
近づいてくると、やっぱりワクワクしますね~

で、CMで見て気にはなっていたグラス、やっと しました~

DSCN1147.jpg

DSCN1155.jpg

ヨーキーは元々イギリスのワンコ。ミントもこんなお洋服を持ってます!
最近あまり着てなかったけど、ロンドンオリンピックの話題から思い出しました~

0703_1.jpg

楽しみにしているのは、女子サッカー。
北京五輪のとき、よく知らずに見ていたのですが、すごくかっこよくて感動

がんばれ!なでしこジャパン
がんばれ!ニッポン!


夏季限定モノ

普段から「ミント」という単語に弱い私ですが…

DSCN1143.jpg

スーパーで見かけたので、迷わず購入

DSCN1145.jpg

この日はとりあえずこの2点のみ。

DSCN1138.jpg

なんだかうれしいな


Appendix

プロフィール

ミントチョコ

Author:ミントチョコ
ヨークシャテリアの男の子
ミントとの毎日

2009.5.29 生まれ
男の子
PEPE(茅ヶ崎市)出身
お母さん:キララちゃん
お父さん:ケイスケくん

いくつになったの

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

